知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

ほんとうにおいしいワイン、ほんとうの名画、ほんとうに通用する知恵は、みんなを納得させる。そう、そういう迫力を持っているかどうかがすべてなんだと思う。

matome.naver.jp

将棋も落語も好きだけど、サッカーも好き。

わたしはそんなにミーハーなほうではないけれど、誰か今地上で生きている人間で、会わせてくれるなら、絶対に彼を選ぶ。生まれ年も同じだし、長生きしていれば、どこかで会えそうな気がする。とわたしは願いを託して生きよう。

 

わたしはサッカーがうまいわけではなく、べつに詳しいわけでもないが、この人を見ていると、そのすごさというのはほんとうによくわかる。優れた人というのはそういうものだ。詳しくない人でもわかる、わからせてくれる。そういう人が、世界を変えていくんだと思う。そして「個性」という日本では忌み嫌われるその「個性を」持ち続け、輝かせ続けた彼は、ほんとうにわたしのスターだと思う。

 ほんとうにおいしいワイン、ほんとうの名画、ほんとうに通用する知恵は、みんなを納得させる。そう、そういう迫力を持っているかどうかがすべてなんだと思う。

 そういうことを、見事なミドルシュートを見ながらわたしは何度も思った。あの位置から、何度も練り上げて、何度もイメージしながら、誰もいない場所で、黙々と練習をこなしていたに違いない、超努力家の彼の姿を。

 

f:id:lavenderroom0318:20170131114558j:plain

写真:知恵蔵