知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

ぴかぴかしてる人やモノや場所、お金のかかっている場所、新品のものが売られている場所、車がたくさん止まっている場所、などがもう無理になっている。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 じぶんの畑のレタスをちぎって、手作りドレッシングをかけて食べたりするのが楽しくてしかたないので、出かけるのがおっくうなんだが、先日どうしても銀行に行かなければならず、となり町まで降りていった。

 ゆうちょやメガバンクとはさよならしているが、地銀には関わっているので、どうしても銀行にはときどきは行かないといけない。で、行った。2つともがんばって行った。すごく疲れた。銀行だけで。ショッピングモールの駐車場も疲れた。熊本市内まではもう絶対いけないだろう、この調子では。それくらい、人間や人工的な雰囲気、お金の雰囲気、などがわたしを疲れさせるようになっている。1年前には考えられなかったことだ。カフェにもよらず、買い物もせず、さっさと帰ることにした。

 ぴかぴかしてる人やモノや場所、お金のかかっている場所、新品のものが売られている場所、車がたくさん止まっている場所、などがもう無理になっている。

 

 わたしの毎日はそういうあれこれと無縁に流れている。畑と、猫たち、馬たち、山、川、そういう日々。不便とは思わない。食べるものもどうにかなっている。買い物はネットで中古で安く買う。読む本もあり、こうしてブログも書ける。

 街に暮らすことも、嫌いではなかった。というかけっこう楽しんでいたと思う。

でも、今のわたしは、田舎ぐらし以外は考えられない。それくらい、いま、ここにフィットしている。

 

f:id:lavenderroom0318:20180322170221j:plain