知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

アニメの不思議ちゃんキャラで通したいです、ほんとうは。いや、通せるのか?やってみようかな。

お題「ちょっとした贅沢」

衣食住はだいじだから、わたしは衣食住について書くのがすきです。

たとえば、気に入ったジーンズと出会ったりすると、生活や仕事がしやすくなって、いいことが増えたりするので、やはりそういう意味でもなにを着るかとか、なにをおやつに食べるかとか、ちょっとしたことでもだいじだと思うんですよね。そういうことには決して手を抜かないわたしです。楽天中古市場はすごいですよ。なんだってある。捨てなくていい。新品でなくていい。中古はすばらしい。

f:id:lavenderroom0318:20160808102607p:plain

 

 

猫たちとは、みんな平等に、同じように関係を作っているかというとぜんぜんそうではなくて、猫との数だけ関係性があります。人間とおなじ。ピンキィという子は2010年に愛護センターから子猫でやってきた、最初の子なんだけども、この子はわたしにずーっとくっついています。よくアニメのキャラで不思議な子が動物を肩に乗せていたりしますよね。あんなかんじ。魔女の使い魔、というか。アラレちゃんとがっちゃん、みたいなね。

 人間より、猫のほうがずっと好きで、猫さえいればそれでいいんだけど、というわけにもいかず、いろんな人と関わったり、協力したりしながらちゃんと生きていけるように、わたしなりに努力してます。アニメの不思議ちゃんキャラで通したいです、ほんとうは。いや、通せるのか?やってみようかな。

 

f:id:lavenderroom0318:20180321111317j:plain

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20180109175924j:plain