知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

勇気を出して、ひとつひとつ止めていく。やめる、止める、辞める。

引き算のほうが、ずっと大切なのだ。生きていくうえで。このような過剰な社会においては。買わないこと、行かないこと、持たないこと、作らないこと、しないこと。ちゃんと意思表示しながら、ひとつひとつやめていく。そうやって生きていくしかないし、そうすることで、わたしたちは、次の段階の豊かさを手に入れることができる。

勇気を出して、ひとつひとつ止めていく。やめる、止める、辞める。

 

ちょっと手持無沙汰なかんじがするかもしれない。へんな罪悪感があるかもしれない。少し寂しいかもしれない。でも、それは次の段階へ入るための好転反応のようなもので、そこをクリアしたら、新しい世界に入れる。

景色が変わる。少し不安。いつだってわたしたちは成長の途上にある。

 

f:id:lavenderroom0318:20161026113106j:plain

f:id:lavenderroom0318:20180126175254j:plain