読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

悪いものを出してしまう、今までの自分のいらない部分を捨てる、という気持ちがだいじです。生きる、生き延びる、というのはそういうことだと思うのです。

今週のお題「わたしの一足」 この草履も年中はいています。

f:id:lavenderroom0318:20151226132958j:plain

 

 

自分を変えていく、というのは地味にたいへんな作業です。わたしも今まで何度も変革期を迎えまして、そのたびにガッツがいりましたが、今、またさらにたいへんな時期を迎えています。でも、この正念場を超えれば、また新しい景色が見れるし、いい自分に出会えることを、わたしは経験的に知っているので、ぐっとこらえて日々を送っています。

 

腰痛があまりにもひどく、これもなんとかしたくて、あれこれやっています。治療もたいへんです。ぐったりしています。でも、ここでちゃんとやっておくことがだいじです。きっちりやることです。なんにしても。手を抜くと、時間ばかりがかかるから。

悪いものを出してしまう、今までの自分のいらない部分を捨てる、という気持ちがだいじです。生きる、生き延びる、というのはそういうことだと思うのです。

なにか、いい方向へ行く、というのはけっこう険しい道のりです。体力も使うし、集中しなければならず、それ以外のことはなかなかできません。でも、そこをちゃんとやるとあとが楽です。

 

そんな日々です。とにかく、腰痛、なんとかする。生きていかなきゃならないから。

 

f:id:lavenderroom0318:20151230141055p:plain