知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

運動を続けるには仕事のことをちゃんと考えないといけないんだよね。わたしたちは、何足ものワラジを毎日履き替えながら生きています。

今週のお題「卒業」

自分を認められない自分を、卒業('ω')ノ

f:id:lavenderroom0318:20170129092752j:plain

 

謙遜とかそういうのではまったくなくて、もともとそんなによくないあたまを酷使しているものだから、ちょっとというかかなり疲れています。ゲイツさんとかジョブズさんとかいう人たちはまあ、頭もいいけど、体も丈夫なんじゃないだろうか。頭を支えているのは、体だもんね。だから、頭脳労働の人たちは身体を鍛えていたりします。

 語学のほうは、まあ、年の功もあるし、ネットでいろんな教材が自由に聞けるし、いい時代にはなったけれど、努力しないといけないことには違いはないわけで、まあ、こちらはいつになってもたいへんです。語学というのはわたしにとっては人生そのものだから、いい思い出ばかりではなくて、辛いこともたくさん思い出してしまうし、まあ、生きるというのは大変なことです。

 近年は運動のほうにずっとエネルギーを注いできたわけだけど、人間は仕事をしないといけないわけで、だから運動を続けるには仕事のことをちゃんと考えないといけないんだよね。わたしたちは、何足ものワラジを毎日履き替えながら生きています。

 

 というわけで、自分のことをよく知るということ、自分の生活を大切ししつつ、身体をケアしつつ、やれることを全力でやっていかなければいけないんだよね。

 

f:id:lavenderroom0318:20170205100908j:plain

Hachidoryは未来を守る・創る | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory