知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

「やるしかない」という気持ちがそこにあるか、ということ。

仕事とかいろいろな活動に求められる資質は結局、ただ一つ、「地味に地道に継続すること」、これに尽きるんだろうと思う。これがやれるかどうかが、すべてと言ってもいい。最近読んだ漫画とか本とかで、サッカー選手、落語家、棋士、編集者などの仕事内容が細かく分かったけど、ジャンルは違っても、仕事として選ぶ、ということは同じことなんだな、と思う。「やるしかない」という気持ちがそこにあるか、ということ。

 そして、そこでの責任があればあるほど闘いはあるし、負けるわけにいかない。「勝ちたい」のではなく、「負けるわけにいかない」ということ。

 

 そういう本気の人と確実につながっていきたい。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20161026113200j:plain

Hachidoryは未来を守る・創る | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory