読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

ブランドポリシーとか、動物実験をしていないかどうかとか、環境負荷とか、そういうあれこれを考えまくるので、ほんとうに買えませんし、買いません。

今週のお題「好きな街」フリマとかたくさんある街。

f:id:lavenderroom0318:20160301154435j:plain

 

 

以前はやはり、いろいろ仕事もかけ持ちして、ヴィーガンじゃなかったから外食も多く、猫の世話とかもなかったから、基本的に「外」の人だったんだと思います。わたしは。うろうろしてるから、外で飲み喰いもするし、いろいろ買い物もする。出費も多いけど、まあ、そういうもので、というかんじで生きていました。

 

今はかなり違いますね。ヴィーガンというのもあるけど、基本的に猫のお世話をしているからそんなに長時間出歩けないし、用事がすんだらさっと帰って来る、というかんじです。こういう生活は、わたしには合っているので気に入っています。

ただ、必要最低限の日用品や衣類をどうやって調達するか、というのがまあ、ときどき浮上する課題ではあります。ネット買いなどもするようになりました。

いままでは、下着やインナー、化粧品なんかは、どこそこ行ったついでにさくっと買っていたし、あまりなにも考えなかったから買えました。いまは、ブランドポリシーとか、動物実験をしていないかどうかとか、環境負荷とか、そういうあれこれを考えまくるので、ほんとうに買えませんし、買いません。わたし的にオッケーなところがほんとうに少ない。なので、レギンスとか、キャミソールとか、タオルとか、そういうのをほんとうに時々買って、あとは買わないのですが、まあ、それも慣れれば快適で、化粧水なんかは、自分であれこれ工夫して作ってみたり、髪を整えるときは、水だけでやるようになったり、まあ、かなりナチュラルでエコになります。「詰め替え」すら買わなくていいわけですよ。

それ以外は、フリマとかリサイクルショップで済ませています。ああ、フリマってほんとうに、都会のイベントなんですよね。なんていうか。もっと、地方都市にも日常的にフリマを。

 

f:id:lavenderroom0318:20160309083801j:plain