読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

わたしは大病をしたことがない。なんというか、そこまでに至らないのだ。

この時期わたしは、毎年だいたいめちゃめちゃだるくて、ほんとうにだるい。

そんなとき、ある人がわたしに言ってくれたこんなことばを思い出します。

「今ね、古いちえさんが死んでるんですよ。だから、ちゃんと死なせてあげて。そして、ちゃんと死んだら、新しい元気なちえさんがまた生まれるんですよ。」

いいことばだと思う。わたしはいつもこのことをこの時期に思いだす。誕生日を迎える、桜が咲く、その前の季節に。

そうだ。生きる、っていうことはそのなかで何回も何回も「生まれ変わる」っていうことなんだよ。バージョンアップしながら、わたしたちは歩いていく。わたしにはそういうイメージがある。

 

だからこの季節は、ひたすら楽な服を着て、単純作業をしたり、お茶を飲んだりして過ごす。

わたしは大病をしたことがない。なんというか、そこまでに至らないのだ。

もちろん玄米菜食、っていうのもあるけれども。

 

みなさん、生まれ変わって生きて行きましょう。古い自分は死なせてあげましょうね。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160309083801j:plain