知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

猫ば、こうとると?(猫を、飼っているの?)

今週のお題「方言」

猫ば、こうとると?(猫を、飼っているの?)

 

f:id:lavenderroom0318:20160223162850p:plain

 

わたしは、室内履きも、スニーカーも、服もバッグもいつもだいたい同じものをフルで使っているので、なんにでも猫の毛がついていて、そのため、このような質問をほうぼうでなされます。ご近所さんには特にされます。小物問屋、美容室など、わたしの日常生活上で必要な場所ではたいていなされます。

そして、この質問をされたら、チャンスなので、わたしの活動のことTNRのことなど、かなり話します。説明も上手くなりました。これは知識と経験、場数です。だから、続けることはだいじなんですよね。

とくに話したり説明したりすることに慣れている人、おしゃべりが好きで、人間相手が好きな人は、TNR活動に参加してほしいと思います。動物愛護こそ、人間を相手しなければいけないんですよ。これは、こういう活動をしている人はみんな身にしみて思っていることと思います。なので、わたしはこちら方面に、自分の持ちうる能力を全部使ってしまうことにしました。もう、自分はどうでもいい。服も毛だらけだから、そういうことも全部使えるし。

 

ということで、みなさん、TNR、もう覚えていただけましたか?

 

f:id:lavenderroom0318:20160227092353j:plain