読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

殺されるなんて、いやじゃないですか。増やしてはいけないんです。生まれてきたら、大切にしなきゃいけないんです。

地味に活動しています。

TNR無料キャンペーンのお知らせを配ったり、貼ったり、タオルや新聞紙を集めて動物病院に持って行ったり、捕獲器を借りてきたり、動物病院のスタッフの方と話したり、ネットで啓発したり。

こういうことをやっている人は、全国に無数にいて、ほめられることもなく、費用も自分でなんとかしながら、あれこれ地味に地道にやっておられるわけです。そういう地上の星なみなさんに、心からエールを送ります。わたしも、地味にやってるよ。理解されることばかりでもないし、効果が劇的に、とは言えないけど、でも続けてるよ。

 

犬や猫が殺処分されるのなんて、ほとんどの人は嫌なわけですよ。でも、それに対してなにかしらの行動を取る人は少ないわけ。だから、こういう活動をしている人の一人当たりの負担や、大変さが大きいわけなんです。

なので、身近にこういう活動をしている人がいたら、なにか手つだってあげてください。一緒にチラシを配る、とか、捕獲するのを手伝う、運転して連れて行く、ネットでシェアするとか、なにかしてあげてください。よろしくお願いします。

 だって、そうするしかないじゃないですか。殺されるなんて、いやじゃないですか。

増やしてはいけないんです。生まれてきたら、大切にしなきゃいけないんです。

だって、命だから。

f:id:lavenderroom0318:20151213111813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151226133029j:plain

うちの駐車場でわたしが保護した、あずき。一人で泣いていた。ほんとうに小さかった。今は、もうかなりぷりぷりして、元気に走り回っている。

f:id:lavenderroom0318:20151221104302j:plain