読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

下着、インナー以外は、最近はもっぱらリサイクルショップです。コツはちょくちょくのぞくことです。ときどきばったりいいのがあると、それはもう、ほんとうに得した気分です。

リサイクルショップが好き過ぎる件です。

なぜリサイクルショップが好きなのか。

①安い。これはもう、一番の理由です。

②包装されておらず、そのまま着れる。慣れるとほんとうに楽です。

③何回か洗濯されているモノの方がいい場合も多い。デニムとか。

④新古の掘り出し物がある。

⑤店員さんに接客されない。いかがですか、とか、お似合いですとか言われない。

勝手に選んで、勝手に試着、いいのがあれば買う。

環境負荷が低く、罪悪感がない。

⑦ブランドポリシーや、店のポリシーを気にしなくていい。素材さえ確認すればいい。

⑧自分も持ち込んだり、売ったりできる。

⑨冒険できる。新品で定価でなら買わないようなものも、買えるし、気分転換になる。

⑩いかにも「買いました」というかんじでなく、むかしから持っていたふうで、気持ちが楽です。

 

 というようなかんじです。なので、下着、インナー以外は、最近はもっぱらリサイクルショップです。コツはちょくちょくのぞくことです。ときどきばったりいいのがあると、それはもう、ほんとうに得した気分です。

 今日は270円でコーデュロイのスカートを買いました。やったね。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150909083407p:plain