知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

質素で豊かな生活を送ることができる知的で成熟した社会を、我らに。

今週のお題「お気に入りの一着」

f:id:lavenderroom0318:20151226132801j:plain

 

 

たくさん持っているということが豊かだというのは間違いで、

必要なものだけ、確実に持っている、ということが豊かなのです。

持ち物も、人間関係も、すべてそうです。

観葉植物を枯らしてしまうのは、持つべきではないからです。

ちゃんと手をかけてあげられるだけを育てるべきなのです。

犬や猫を育てるのも、人間もそうです。

欲張ったらいけないのです。

 

 

着ないのに、クローゼットに入れっぱなしの服がたくさんある部屋はかわいそうです。

その部屋の家賃を払うために働いている人も、支払われているお金も。

だから、ほんとうに「お気に入り」にだけ囲まれた、

質素で豊かな生活を送ることができる知的で成熟した社会を、我らに。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151105080140j:plain

 

見える収納がいちばん。何を持っているかを、いつも把握できるから。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151113131709p:plain