知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

愛を感じて今、熱く燃える物語が生まれ育つ。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

わたしにできることをする、それだけ。

 

www.youtube.com

 

 

 

最近はあまり読んだりしすぎず、いろんなことをとりとめもなく思考したり思い出したりするようにしています。

最近頭の中に流れている曲が分かりました。「地球の仲間」でした。

これはわたしが5歳のころ、ずっと流れていて、それがずっと記憶に残っていたのです。しみじみといい曲です。

 

どんなに地味で地道で小さなことも、心をこめてやれば、それは素敵なことだと思います。

 

先日保護した猫は、まだわたしを警戒しているのですが、少しずつ慣れてくれるようにいろいろ話しかけてみたいです。むこうは「捕まった」という気持ちだけど、わたしとしては、やはり、寒い中凍えている姿を見るのはとても辛いので、保護できてうれしいです。

 

f:id:lavenderroom0318:20151221104302j:plain