知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

関係問答( ..)φ

問い 人間関係で気をつけていることはなんですか。

 

答え 作ってはいけない関係をつくらないことです。

 

問い それはどうやって判断するのですか。

 

答え 「なにか違うな」と、もやっとしたら、近づかないことです。なるべく離れていることです。

 

問い さびしくはありませんか。

 

答え 巻き込まれてあとでごたごたすると、お互いのためにならないので、そういうことを避けたいのです。さびしい、というのは自分の問題なので、自分で解決することです。

 

問い 相手があなたを求めていてもそうですか。

 

答え そうです。わたしがその人を求めていなければ、関係は成立しません。逆もまたそうです。

 

問い かなり少ない人間関係になりませんか。

 

答え 少ないくらいがちょうどいいのです。人間が多すぎますので。

 

f:id:lavenderroom0318:20160109102846j:plain