読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

「女性という運命には逆らえないけど、運命は自分の手で切り開くことができる」

potatostudio.hatenablog.com

澤の母親である満壽子(まいこ)は澤に「あなたは何を目指してアメリカにいるの?」と、問いただす。

結婚とサッカーとの間で苦悩する澤に、同棲相手も「本当にサッカーをやめられるのか?」と尋ねた。澤は「もちろん」と答えたが、彼はこう続けた。

「サッカーをやめて、君は本当に後悔しないのか? 主婦として家で退屈している姿なんて君には似合わない。サッカーをとことん続ける君を僕は応援している。いつまでも」

「女性という運命には逆らえないけど、運命は自分の手で切り開くことができる」

その言葉通り、自らの手で常に運命を切り開いてきた。

常に不可能を可能にしてきた。

そんな、どこにでもいる日本サッカー史上最高の存在。

それが、Queen Sawa澤穂希。 

 

*********

部分転載、ここまで。

 

かっこよすぎる、わたしの憧れ。

この人の背中を見つめて、今日もわたしは走り続けよう。

わたしはプロスポーツ選手じゃないけれど、だからこそ、一生かけて走ることができる。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151125083314j:plain

 

動物解放!

すべての生き物が自分らしく、生きていける世界を!

 

f:id:lavenderroom0318:20151125124750j:plain