読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

トマトの缶詰を塩、胡椒、オリーブオイルで味付けし、わたしが栽培したパセリを具にしていただきました。赤と緑がとてもきれいで、シンプルでかんたんで、とてもおいしかったです。

f:id:lavenderroom0318:20151209135141j:plain

 わたしは寒がりなので、冬は暖色系を好みます。子どものころから、赤やオレンジ、ピンクなどの「色」が好きで、カラフルなイメージが、わたしのハッピーなイメージです。なので、わたしの写真は色がたくさんある、とよく言われます。

 年齢が上がると、「シック」「大人っぽい」「秋色」などがいいとされるので、わたしもそういう方向へ行きましたが、どうしてもうつうつとしてしまうので、カラフル路線に戻りましたら、すごく落ち着くというか、わたしはこういうのが好きなんだな、こどものころから何一つ変わっちゃいないんだな、と思います。

 わたしが成人してしばらくして、親戚のおじちゃんと再開し、その人わたしが3歳くらいのときに会ったきりだったんですが「お前はなにも変わっていないな」といい意味で言ってくれました。そういうものかもしれません。

 

 ヴィーガンベジタリアンになると野菜、果物をたくさんいただきますので、食事が毎回とても「カラフル」です。色彩に満ちています。なのでそういう意味でも非常にポジティブな食事である、と言えます。きのうはトマトの缶詰を塩、胡椒、オリーブオイルで味付けし、わたしが栽培したパセリを具にしていただきました。赤と緑がとてもきれいで、シンプルでかんたんで、とてもおいしかったです。

 わたしは、ほんとうにヴィーガンです。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151216114020p:plain

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151202173824p:plain