読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

命をお金で買わないで、バッジです。命に値段が付いている、ということをおかしいと思う感覚を持ってください。生体販売はなくなるべきです。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:lavenderroom0318:20151124074626j:plain

命をお金で買わないで、バッジです。命に値段が付いている、ということをおかしいと思う感覚を持ってください。生体販売はなくなるべきです。

 

 

::::::::::::::::

 

はなちゃん、という白猫がいて、わたしにとてもなついている。他の子もかわいいし、みんなそれぞれに甘えてはくるが、はなちゃんはちょっと、ちがうかんじがする。

はなちゃんは知り合いが保護し、わたしが一時預かり的に預かったのだが、彼(はなちゃん)はわたし以外になつかず、片時も離れようとしないので、わたしの子になった。選ばれたわけです。

猫に選んでもらう方が間違いがないです。なので、里親希望の方は、愛護センターや保護シェルターに行き、いろんな子を偏見なく、膝に乗せ、遊んでみてください。こちらのイメージや見た目で決めつけないで、向こうに選んでもらうのがいいです。動物のカンは正しいので。

わたしは自分の好みというか、傾向で言うと、トラキジ、黒のしましまに弱いので、どうしてもそういう子を選んでしまいがちですが、それは見た目にすぎません。性格や相性は別です。人間と同じですね。なので白猫のはなちゃんに気に入られて、わたしは、自分が「見た目」で猫を選んでいたんだということに気づき、反省しました。

はなちゃんは、繊細で人みしりで甘えん坊の若い男の子です。そんなはなちゃんは、わたしを選んでくれました。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151031101015j:plain