知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

わたしは綿のトートとか、麻の頭陀袋がいい。

hiroponkun.hatenablog.com

 

↑本人が嫌がっているようなこの悪趣味なバッグを、欲しいと思う人はどんな人だろう。「お仕事がんばっている、イケてるわたし。女性らしさもね☆」的なイメージが欲しいんだろうと思う。イメージが。実際仕事が忙しくて、本気で働いている人は(そんな人にもなりたくないが)、こんなバッグは持っていないだろう。今は多機能のナイロンバッグがある。パソコンが入るそういうのをもらったんだけど、使わないので売って、動物保護団体にカンパした。だって、パソコン持って歩かないもん、わたし。

 

仮にこの↑エルメスの悪趣味で残酷なバッグが合皮だったとして、値段が10分の1だったとしても買わない。欲しくない。実際使いにくいと思うよ、これ。わたし飛行機にも、乗らないし。新幹線に乗るとき足元に置くには邪魔だし。何より、わたしの服やら全体の雰囲気に合わない。わたしは綿のトートとか、麻の頭陀袋がいい。

 

名前の由来の本人が嫌がっているバッグをわざわざ買う人は、このことに気づいてほしい。使いにくいし。

 

f:id:lavenderroom0318:20150707095923j:plain