知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

でも、現実はそれとは逆。戦争、金儲け、格差、いじめの社会。

spotlight-media.jp

 

↑相変わらずひどい記事です。

余裕がなくて、暴力を振るわれ、傷つき、笑顔どころじゃない。宝塚の人は、笑えば給料がもらえる。人気が出るかもしれない。そうじゃない人がほとんど。なのに、なんで「宝塚」から学ばないといけないの?なんで学ぶの?あんな不自然な世界から?

心に余裕なんかないよ。低賃金、家庭内労働、酷い暴言。笑えないなくて、あたりまえだ。

そんなに「美人」がほしいなら、女性が心から笑顔になれるような社会にすればいい。

でも、現実はそれとは逆。戦争、金儲け、格差、いじめの社会。女はわらってりゃいいのだ、というだけの、浅はかな社会。

わたしに笑顔を強制してきたやつらの顔を思い浮かべる。親もそこに入る。思いだしたくもない。