知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

書くことは、自分自身との対話。

思考を続ける。なにかしら書いていく。書いていくうちに思いつくことはある。おしゃべりしているうちにいろんなことが分かり合えるみたいに。書くことは、自分自身との対話。

身近な場面でできることを最大限やるようにする。できるだけいろんな人と丁寧に話す。化粧はしないけど、髪だけは整えておく。シュシュでおだんごにする。猫たちはできるだけひとりひとりと向き合ってかわいがる。

 

タオルとか手ぬぐいとかそういう「布モノ」を上手く使う。洗って何度も使えるから。ナプキンも布ナプキンがいい。

石鹸と重曹を使う。何にでも使えてゴミも出ない。環境負荷が低い。

服は無地で、シンプルなのを着る。アクセサリーは一つ。バッグは小さいのがいい。

 

じぶん、という存在を見つめる。じぶんを知る。コンプレックスを克服しようとしない。そのままでいじいじしていて、いい。人と関わるけど、関わりすぎない。質問には答えるけど、こちらからは必要のないことは聞かない。

 

いろんなことを書いておく。あとでヒントになるかもしれないから。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150627060941j:plain