知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

上出来の日ではないだろうか。そういう日がたまにある。そのために、日々いろいろこつこつと、地道に積み上げていくんだけどもね。

今週のお題「2018年の抱負」

自分自身をできるだけ幸せにする。

f:id:lavenderroom0318:20180109175218j:plain

むかし撮った写真。熊本市、白川の河川敷にて。春に。

 

きょうは、いろんなことがあった。そういう日がある。

保護猫が運び込まれ、お世話をし、返す。

ずっと集めていた署名を、最後の人にお願いし、郵送してもらう。

里親募集の猫ファミリーが離れ離れになることなく、新しいやさしい家族が見つかる。

上出来の日ではないだろうか。そういう日がたまにある。そのために、日々いろいろこつこつと、地道に積み上げていくんだけどもね。

 

相変わらず、いろいろ調べ物をしたり、本を読んだりして、甘いものを消費している。こうやってわたしは生きていくんだと思う。それ以外の自分って、どうも想像できない。でも、わたしは、きっと、保護猫活動をしていることで、精神のバランスもものすごく保っていると思う。具体的に目の前の1頭に接するということが。

その両極が、生きていくセンスのような気がしている。というか、そうだろうと思う。

ああ、まんじゅう食べたい。何個でも、食べたい。

 

f:id:lavenderroom0318:20180109175924j:plain