読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

サイズ的には変化はなくても、着る服、選ぶ服や小物が違ってくるんだよね。人生は長いからね。だからそのへんにうまく対応しつつ、自分でありつづける、っていうこまやかなあれこれを大切にしたいです。

きのうある人と話していて、

「こどものころって、なんでおばちゃんたちは、首になんか巻いてるんだろう、って思ってたけど、自分がそうなって、よくわかった。」というような話題。

手首、足首、首は冷やさない。ということとか。

おしりとかふとともとか、太いところは冷やさないようにしないといけないから、長めの丈を着るとか。そういうことなんだよ。こどものころ、若いころっていうのは、そういうのとは関係なく生きている。

 

だから、たとえサイズ的には変化はなくても、着る服、選ぶ服や小物が違ってくるんだよね。人生は長いからね。だからそのへんにうまく対応しつつ、自分でありつづける、っていうこまやかなあれこれを大切にしたいです。

 

っていうわけで今日も、四月ももう下旬になろうとしているのに、やっぱり、首に巻いてるんだよね。羽織るのはめんどうでも、巻くのは手軽で、いいんだよね。出かけるときにもね。

 

f:id:lavenderroom0318:20160225101518j:plain

f:id:lavenderroom0318:20160206142700p:plain