知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

人生は、目の前のことを「ひとつひとつ」やっていく、それしかないし、それがすべてだし、その積み重ねなんだと思う。

脳内を整理すると、けっこういろんなものがぞろぞろ出てきて、怖いやら楽しいやら。

やたら読んだり勉強したりするだけじゃなくて、「復習」というか、いままでにやってきたことをもう一度確認するというか、そういうことをちゃんとするかどうかなんだよね。けっこういろんなことがあるから。クラスが一緒だった子で、特に仲がいいわけじゃなかったけど、何気なく話したこととか、そういうこともちゃんと思い出せる。

 

引き出しを開ければいろんな書類やら手紙やらが出てきて、それを保管するのか捨てるのか、ひとつひとつやっていかないと、ごちゃごちゃしてしまう。だから、めんどくさくても、「ひとつひとつ」なんだよね。人生は、目の前のことを「ひとつひとつ」やっていく、それしかないし、それがすべてだし、その積み重ねなんだと思う。わたしは語学を通して、そのことをよく知っている。

 

猫たちはものすごく、身軽で快適に生きている。人間のわたしは、そうはいかないけど、できるだけそうでありたいんだよね。

 

f:id:lavenderroom0318:20170213111940j:plain

Hachidoryは未来を守る・創る | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory