知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

自分が恵まれた存在であるということをいつも忘れずにいようと思う。

twitter.com

 

  この時期は、春になる前のエネルギー充電期間のようなもので、部屋にこもってじっとしています。というか、寒いよね、今年は。冬、ってかんじ。部屋があり、暖が取れる立場で暮らせる者たちには、それもいいけれど、外猫たちや、野宿のみなさんはどうしているだろうか。昨年末に山谷支援で男性物のスウェットや防寒着などを送ったけど、役に立っているだろうか。必要な人にいきわたっただろうか。今日みたいなほんとうに寒い日にはいつもそんなあれこれを思う。

 わたしは仕事をしたり、活動をしたりできる立場にあるので、ほんとうに恵まれていると思う。知恵蔵日記にはつい暗めのことも書いてしまうけれども、でも、自分が恵まれた存在であるということをいつも忘れずにいようと思う。

Hachidoryは未来を守る・創る | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

 

 

 

↓先月水俣で撮影しました。冬の海って、なんか好き。海と言えば夏、なんだけども、

わたしの心にいつもあるのは、その反対側の季節の海。

f:id:lavenderroom0318:20170211150513j:plain