知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

人間のための食事としてのヴィーガンのほうもちゃんと知り、発信していかないといけなんだよね、と思うようになりました。

www.youtube.com

 

わたしはアニマルライツからのヴィーガンなので、栄養とかそういうのはどうでもいいんです、とかそういう態度があったことは否めない。でも、最近いろいろあって、考えが変わり、いや、だからこそ、この人間のための食事としてのヴィーガンのほうもちゃんと知り、発信していかないといけなんだよね、と思うようになりました。

 それはわたしの仕事じゃない、という気持ちもありましたが、でもやはり仕事でもあり、いろいろ質問されるし、それはいい機会だからちゃんと答えたい、と思うようになってきました。

 自分自身も少しでも元気でありたい、と思うようになった、というのもあります。

 

 

ビューティー&ヘルス | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

f:id:lavenderroom0318:20160822103943j:plain