知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

本を読んでも人間界の中だけでの出来事に、もはや興味を持てない。

www.youtube.com

 

わたしだって、前は無邪気に映画をみたり、カフェに行ってなんでも食べたり、ほしいものをなにも考えずに買ったり、ライブに行ったり、パーティに行って意味のない話をしたりしていたんだよ。

 でも、もう、ほんとうにそういう世界から離れてしまった。そこにいるのが辛くなってしまった。なにも知らず、考えず、知ろうとせず、知っていても無視し続ける人たちと、楽しく過ごす、なんていうことができなくなってしまった。彼らが祝うことをわたしはめでたいと思わず、彼らが信じる価値観をわたしは持たず、彼らが使うことばを、わたしは理解できなくなってしまった。そんな場所に、どうして居続けることができるだろうか?

 むかし観たはずのたくさんの映画やドラマも、もう思い出せない。それをときどき動画で見てもなんかこんなにつまらなかったっけ?と落胆してしまうから、見れない。

本を読んでも人間界の中だけでの出来事に、もはや興味を持てない。

 

 わたしは、場所がほしいのだ。わたしがほんとうにくつろげて、生き物たちが殺されず、脅かされずくつろげて、本当になかまと呼べる人だけがやってくる、そんな場所がほしいのだ。そんな場所が見つかれば、わたしは猫たちを連れて、明日へでもそこへ向かおう。そこをわたしは最期の場所にする。

 

f:id:lavenderroom0318:20170129154440j:plain

動物 | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory