知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

生きてたって別にいいことがあるわけじゃないけど、でも生きてるんだから今日も、生きるしかない。という結論にいつもいつもたどり着いてしまう。

まあ、生きてたって別にいいことがあるわけじゃないけど、でも生きてるんだから今日も、生きるしかない。という結論にいつもいつもたどり着いてしまう。

だからこそ、自分以外の命のことを考えることもできるわけで。自分が幸せで、自分が一番、というようなわたしだったら、今のわたしなんかじゃないわけで。

そういう厭世的なかんじだと、どうしても世の中から遠ざかるし、それはもう仕方ないと思う。オメデタイ人たちと会っても、なにを話していいかわからないし。なにか聞かれたら困るし。「ほんとうのこと」を語れば嫌がられるし。

という人間社会で、わたしはどうやって生きていけばいいのか、悩んで悩んでやっぱり腰が痛いんだよ。

 

f:id:lavenderroom0318:20160719100742j:plain

Hachidoryは未来を守る・創る | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory