知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

セレブ、と呼ばれる人たちがいます。それは単なる金持ちとか、有名人とか、名門の出とかそういうことではないとわたしは思っています。なんというか「魂の階級」が高い人たちということだと思います。

魂の階級一覧表

いわゆる現世的な社会の階級とは全然別のこういう階級、というのはあるな、と思います。↑記事リンクしました。階級を表すことばとかはそれぞれだろうけど、いわゆる「愛」の対象が広がっていき、たましいのレベルが上がっていくというのは、わかります。

 このスピードは個人差があるし、どこまでいけるかも、個人によるものだと思います。努力しない人もいるでしょうし、もともとのレベルが高めの人もいるでしょう。

 

 セレブ、と呼ばれる人たちがいます。それは単なる金持ちとか、有名人とか、名門の出とかそういうことではないとわたしは思っています。なんというか「魂の階級」が高い人たちということだと思います。ノブレス・オブリージュとか武士道などということばもありますが、それにまた「魂」の要素がプラスされているかんじです。

 わたしはそういうセレブにたくさん出会いました。ヴィーガンになってよかったな、と思うことの一つです。

 

f:id:lavenderroom0318:20161026113106j:plain

f:id:lavenderroom0318:20170130153210j:plain

映画・芸術・ヴィーガンの有名人 | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory