読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

運動仲間の男性がいつも同じ服を着ていたりするのをみて、なんというかうらやましかった。わたしは女性だからなかなか許されなかったのだ、そういうのは。

ファッション | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

 

わたしはだいたいがあまり欲がないほうみたいだ。食いしん坊でもないし。浪費家でもない。だからヴィーガンになりやすいタイプだともいえる。だから、なかなかヴィーガンになれなくて…という人の気持ちは分かりづらいかもしれない。

 靴は今現在、草履や室内履きを含めて全部で、6足だけである。内訳は毎日履く室内履きのナースシューズ、冬以外に履く草履、スニーカーがハイカットとローカットの2足、ブーツが2足、これだけである。基本的には色は全部黒にしている。

 だから収納系のブログなんかを読んで、みなさんがブーツなどの収納に苦労しているのを見ると、出しっぱなしで並べているだけのわたしから見たら異次元の世界である。たいへんだな、靴が好きな人は。

 女性というのはいろいろモノを持たされて生きている。男性はたいがい「収集」という趣味のジャンル以外でなにかをそんなに持っていたりしない。例外もいるけど、傾向としてジェンダーで分かれると思う。だから、運動仲間の男性がいつも同じ服を着ていたりするのをみて、なんというかうらやましかった。わたしは女性だからなかなか許されなかったのだ、そういうのは。

 

 

 

 

まえは色ペンの類もすきで、いろいろ持っていたが、きりがないのでやめた。

近所のこどもさんたちとゲームをして、その景品にしてしまった。

f:id:lavenderroom0318:20170130092140j:plain