読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

現代はいろいろな問題を抱えているんだけど、いい面だってあって、そこは評価していいと思う。たとえば、冬だってアニマルフリーファッションで過ごせる、とかね。

ビューティー&ヘルス | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

やる気がない、気が乗らないというのはだいじなサインだから無視しないほうがいい。虫の知らせは無視しない。車で言えば、エンジンがかからないあるいは、かかりが悪い状態なんだから、休ませる、修理に出す、メンテナンスする、の時期なわけだから、人間みたいに複雑ならばもっとそうなんだよ。

 人に会いたくないのに繁華街に行ったり飲み会に行ったりしたってろくなことはない。どこにも行きたくないのに無理やりドライブに行ったって危ないだけ。食べたくないのに食べたら味がしないし、気分が悪くなる。

 そういうときは、まあ、なにもしない、がいちばん。わたしはこの一番寒い時期、樹木が花を咲かせるためにエネルギーを必死でため込むように、わたしもそうしている。一番暖かい服を着て、猫を抱いてじっとしている。

 

 まえはそれでもけっこう全体的にアクティブで、どこそこ行くほうだったから、服なんかもコートとか防寒着を着こんで出かけてた。でも、最近はものすごくインドアで、仕事も室内なので、室内着をいくつか着まわして過ごしています。わたしはめんどくさがりだから、肌着一枚の上に着ればそれでいい、みたいなのが好きで、着脱に時間をかけたくない。なので、近所の問屋で1000円で買った、もこもこの裏フリースのを着てます。猫の毛が目立たないグレー。服ってさ、気にしだすと際限ないけど、気にしなくなればほんとうに楽だよ。

 

 現代はいろいろな問題を抱えているんだけど、いい面だってあって、そこは評価していいと思う。たとえば、冬だってアニマルフリーファッションで過ごせる、とかね。

 

f:id:lavenderroom0318:20170129092752j:plain