知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

そんなに猫好きがたくさんいるなら、ほんとうに助けを求めている猫たちのために、なにかしてほしい。野良猫は気楽でも自由でもない。ただ、悲惨なだけなんですよ。

動物 | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

 

TNRや保護活動を地味に地道に続けていて、自分でもかなりたくさんの猫たちを世話したりもしていて、近所の竜之介動物病院にはとてもお世話になっている。歩いても行けるところにある、というのがほんとうにわたしは運がいい。

物資支援などもしていて、さっき運んできた。タオルなどの布類、新聞紙、野菜など。いろんな動物たちがいるから、野菜はけっこう喜ばれます。あと、エコキャップ運動もしているみたいなので、ペットボトルのキャップも持っていく。

2月もTNRキャンペーンがあるから、たぶん役に立つんじゃないかな。

 

何度も書くけど、ほんとうに猫が好きならば、みんな参加してほしい。猫ブームだとかいうことらしいけど、そんなに猫好きがたくさんいるなら、ほんとうに助けを求めている猫たちのために、なにかしてほしい。野良猫は気楽でも自由でもない。ただ、悲惨なだけなんですよ。

 

そういうことを思わずにいられないのです。

 

f:id:lavenderroom0318:20160223162850p:plain

イラスト:知恵蔵φ(..)