知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

いいものをちゃんと買う、っていうことなんじゃないかな、ほんとうの贅沢っていうのは。過剰さはいいことではないし、意味のない消費は逆にストレスになる。

お題「ちょっとした贅沢」

THE BODY SHOP | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト Hachidory

 

買わない生活、ミニマムライフとはいえ、必要なものは買わないといけないわけで、それは、なんというかちゃんと買いたいから適正な値段で必要なものを買う。そうやってちゃんと納得して買えば、大切にする。「安さ」だけで買うと、結局高くつく。これは不変の真理だと思います。納得して、ほんとうに必要なモノを買い、大切に使う。そういうことだと思う。

「贅沢」というのとは少し違うかもしれないけども、いいものをちゃんと買う、っていうことなんじゃないかな、ほんとうの贅沢っていうのは。過剰さはいいことではないし、意味のない消費は逆にストレスになる。

 

ということで毎日あれこれ考えながら暮らしています。そういう「あれこれ」を大切にしたいんだよね。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20170128091809j:plain

ペン習字の練習帳は500円で、これはかなりいい買い物です。なにか趣味がほしい人にはお勧めです。ちょっと時間が空いた時とか、待ち合わせの前とかにもいいですよ。