知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

こういう人はいまみたいな社会では生きづらいだろうと思う。

お題「読書感想文」

 

hiroponkun.hatenablog.com

 

女性が主人公だとこうなるのかな…

www.zenyon.jp

 

↑この漫画になんか、変にハマってます。

なんだろう、とても共感してしまう、というか。

地味で、おとなしくて、いつも一人で家で遊んでいる、という女性のはなし。

はなし、というか、日常を淡々と描写したもの。フルタイムで働いていて、ワンルームで生活していて、いつも同じスーツと鞄で、定期券を握りしめて、出勤して、疲れて帰ってくる。という、リアルすぎる漫画。

こういう人ってけっこういるんじゃないのかな、と思ったりする。

 

で、この漫画を読んでわたしが癒されるのは、なんか好きなことを見つけて、地味に楽しんでいる様子。折り紙を折ったり、ぬいぐるみを撮影したり。ときどき料理をしたり。

 

こういう人はいまみたいな社会では生きづらいだろうと思う。

そのへんはよくわかる。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160327110841j:plain