知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

だから、いったん、古い自分を死なせないと、いけない。

 

お題「ちょっとした贅沢」

だれかを少し、喜ばせること。

 

f:id:lavenderroom0318:20160619134937j:plain

 

不満を言うより、自分が「与える」ほうになってしまえば、とたんに生きやすくなる。

そのほうが、自分にとっても、ずっと幸福なのだ、とわかる。

不平不満、ねたみ嫉みに付き合うよりも、実際なにかを「する」人になってしまったほうが、ずっといいのだ、とわかる。

あれがない、これがほしい、と思うならば、工夫したりお願いしたりすることもうまくなってくる。

自分をいったん、全部捨ててしまえば、また別の形で戻ってくる。

植物みたいに、また元気になって生えてくる。

だから、いったん、古い自分を死なせないと、いけない。

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160728094455j:plain