知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

人間関係も、ごちゃごちゃさせない。質のいい関係を大切に作っていく。自分が大切にされていないならば、どうにかするか、離れる。

f:id:lavenderroom0318:20160727130027j:plain

お題「マイブーム」

ミニマムである、ということφ(..)

 

服は買い足さないで、持っているものを着る。

新品にこだわらず、リユースを使う。

食べすぎない。お水やお茶を飲む。

再生紙や裏紙を使う。プリントアウトやコピーではなく、メモを取る。

食べ物は最後まできっちり残さず調理する。

ティッシュじゃなくて、タオルやふきんを使う。

髪の毛はお湯で洗い流す。

石鹸類はなるべく使わない。

メイクはしないし、したとしても最小限にする。

モノはなるべく持たない。だれかになにかをするにしても「かたちのない」ものを。

近所づきあいを大切にして、歩いて行ける場所を増やす。

景品や粗品でも、いらないものはもらわない。

レジ袋や紙袋は断る。封筒などもなにも書いてなければお返しして、書いてあれば再利用する。

自分がなにを持っているか常に把握できるように、いつも片付けておく。

人間関係も、ごちゃごちゃさせない。質のいい関係を大切に作っていく。自分が大切にされていないならば、どうにかするか、離れる。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160727130926j:plain