読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

地震でヒビだらけ、がれき落ちっぱなしの場所でかまわないから。復興なんてしないくていい。そのままなんとなく使うから。みんなの役に立つと思うよ。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

リサイクルNPOを始める。

 

f:id:lavenderroom0318:20151026081929j:plain

 

10年位前かな、すごく、うつうつとしてほんとうにヤバい時期があって。で、なんとかしないと、と思って、部屋をカラフルにした。それだけで、なんかずいぶん気持ち明るくなる。人間は視覚で操作されるから、絵が好きだし、色に左右される。だから、それを利用すれば、けっこういろんないいことがある。だから、パワーストーンとか天然石とかそういうのが人気あるんだと思うんだよね。ベジフードも、色がとてもきれい。だから、毎回食事が楽しい。色彩の食事、ベジタリアンベジタリアンは自殺が少ない。

 

f:id:lavenderroom0318:20151216114020p:plain

 

 

で、最近、Tシャツコレクションにはまっている、っていうのはそういうのもあって、なるべく元気が出る色を来ています。ピンク、オレンジ、ターコイズブルー。絵やプリント、ロゴも、楽しい感じ。ふつうのシャツだとどうしても、白、紺、あたりで無難になるし、柄もストライプとかそんなかんじだけど、Tシャツはなんでもアリ。そこが気に入っています。

 で、よくリサイクルショップに行くんだけど、リサイクルで衣類を買うようになって思ったことは、なんであんなに「新品にこだわっていた」んだろう、ということ。下着とか、そういうのは買わないといけないかもしれないし、日用品や消耗品は買うけども、衣類はほとんど、リサイクルで大丈夫。新品でも、安くて1000円くらいはするわけで、それって、時給700円の人にとっては高いわけだから、リサイクルで200円とかなら楽になる。だから、NPOリサイクルしたいな、と。部屋を片付けたい人からもらって、必要な人に、100円とかで売って、売り上げは動物保護に使う。そういうNPOをやりたい。場所がほしいな。誰か、わたしに譲ってくれませんか。地震でヒビだらけ、がれき落ちっぱなしの場所でかまわないから。復興なんてしないくていい。そのままなんとなく使うから。みんなの役に立つと思うよ。

 

f:id:lavenderroom0318:20151207070729j:plain