読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」三宅洋平・山本太郎に全額カンパします。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

三宅洋平山本太郎に全額カンパします。

 

:::::::::::::::

 

選挙フェスもりあがってますね。今日のツイキャスみてて、ライブ前のトークで、「国を愛してます、家族を愛してください。こどもあずけてまで働かないでください。」とか叫んでた人がいましたが、あれは余計ですね。言わなくていい。それは、自分がそうなのであって、人に強制することではない。三宅洋平の「自分らしく生きる」に反すると思い、いやになりました。まあ、本人はそんなつもりはないんでしょうけど。わたしは盛り下がりましたね。家族からDVや虐待を受けている人、国家からひどい目にあっている公害被害者、働きたい女性もいる。そういうことが分かっていない人は、三宅の応援をしないでほしい。だまっててほしい。と、思いました。

まあ、言いたかったんでしょうけど。わたしとしては言わないでほしかった。三宅政治の質を下げないでほしい。

 

:::::::::::::::::

 

まあ、でもこれだけ支持者がでてきたら、いろんな人が出てくるだろう。フェミやジェンダーをみんなが理解しているわけではないし、LGBTヴィーガンのことだって、知らない人がほとんどだろう。

だから、まだまだ書かなきゃいけないことが多いな、と思いました。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160620094321j:plain