読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

「収納雑貨」とかを「買う」っていうのは本末転倒で、どうにも好きになれないんですよ。大事なのは、減らすこと、工夫すること、使いまわすこと。

モノを大事にする、っていうのはしまい込んでしまうことではなくて、最後まできっちり使う、っていうことだと思うし、それは人間として最低限のルールだと思うから、そういうことをこの消費社会で発信していくしかないだろうと思います。素材も、自然に還る素材を選ぶようにして、プラスチックは買わない、捨てない、もらわない。

 

バッグ類が古くなってくたびれてきたら、ストラップや持ち手を外したり、切ったりして、ポーチとして部屋で使います。片付くし、なによりバッグだから使い勝手がいいですよ。大きければ本も入るし。小物類もまとめて片隅においておけるからすっきりします。「収納雑貨」とかを「買う」っていうのは本末転倒で、どうにも好きになれないんですよ。大事なのは、減らすこと、工夫すること、使いまわすこと。

 

 

これは、猫フードで作ったエコバッグでした。みなさんに好評でした。

 

f:id:lavenderroom0318:20160605092936j:plain