知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

頭数を減らす、出生数制限をすることは必須ですが、産まれて来たら大切にされるべきです。これは猫も人間も同じことだと思います。

今週のお題「雨の日グッズ」

素敵な季節の写真をアップします。

 

f:id:lavenderroom0318:20160612142801j:plain

f:id:lavenderroom0318:20160426162003j:plain

f:id:lavenderroom0318:20160618094858j:plain

f:id:lavenderroom0318:20160504095340j:plain

f:id:lavenderroom0318:20160426161834j:plain

 

 

今朝未明、子猫を保護しました。TNR活動を続けていても、ときどき子猫の声がします。バスケットと軍手を持って、パジャマ姿で捕獲しました。

殺処分問題、野良ネコや地域猫の問題を解決していくには、啓発と、地道な保護活動の両輪が大切です。一頭一頭保護し、病院に連れていき、世話し、という果てしない活動は大変ですが、みなさんが各地でそれを続けることが希望です。わたしも、その一人でありたいと思います。

頭数を減らす、出生数制限をすることは必須ですが、産まれて来たら最大限に大切にされるべきです。これは猫も人間も同じことだと思います。

 

f:id:lavenderroom0318:20160223162850p:plain