知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

活動家でも、それまでは全然ダメな生き方をしていたとしても、何かがきっかけで変わって、啓発する側になったりするわけだから、ならないよりはずっといいのです。

今週のお題「私がブログを書く理由」

書くべきことがいろいろあるから。

 

::::::::::::::::

 

完ぺきな人はいないわけで、それを忘れないようにしたい。だけどどんな人だってなにかしら「いいこと」をすることができるわけで、そこを一つ一つ評価していけばいいんだと思います。

わたしは紗栄子というタレントは好きではないけど、心を痛めて、募金をしたというのは「いいこと」だと思うし、しないタレントよりはずっといいと思う。

活動家でも、それまでは全然ダメな生き方をしていたとしても、何かがきっかけで変わって、啓発する側になったりするわけだから、ならないよりはずっといいのです。

それを見て、なにもできない人が「あの人は過去にはこうだった」「あの人も悪い面がある」などとほじくり返して言うのは本当に無意味だし、やめてほしいし、そういうことを言う人とわたしはさよならしたいと思います。

 

震災があると、ほんとうにその人の人間性や生き方が浮き彫りになります。

まさかの友が真の友、というけど、あれは本当ですね。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160410151319j:plain

非常食としても優れている大豆肉です。

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160426162203j:plain