知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

なんがほしかとね?(何がほしいの?)

なんがほしかとね?(何がほしいの?)

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160225102515j:plain

 

 

 ネットではいろいろと情報を拡散しなければならないから、いろんな人のブログを読むんだけど、まあ、なんというか、みなさんいろいろ買ってますね。あれこれと。そして、増えて、捨てるとか、整理整頓とか収納とか、節約とか。根本から生活を見つめ直す、っていうかんじの人はあまり見かけないです。

 買わないと楽ですよ。特に新品を買うのは心理的にすごく負担です。過剰包装とかも含めて。あと、返品とか、何回か使ったけど合わなかったとか。そういうのもなくなる。なんか自分への「ご褒美」とかって、買う人も多いけど、わたしは形の無いもののほうが好き。一日旅行とか、美術館とか、マッサージとか。食べ物だって、自宅にあるから、外で飲み喰いするのはほんとうにしたくない。

 と、今日も猫の毛がついたトレーナーを着て、もう何年も使っているPCと、スマホ、それから気に入っている本、音楽、そういうのに囲まれて快適に暮らしたいと思います。もう、消費はやめようよ、みなさん。

 

f:id:lavenderroom0318:20160227102025j:plain