読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

なにがあるかいつも把握しておけば、ダメにしたり、同じものを買ったりすることもないから。「しまいこまない」が原則です。

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:lavenderroom0318:20160225101518j:plain

 

なるべく、「見せる」収納にしています。しまいこんでしまうと、結局使わなかったり忘れてしまったりするので、こうしておけば、すぐ使えて、外出から戻ってきても掛けるだけです。素材はもちろんアニマルフリーです。右のマフラーは、アクリルです。雑貨屋さんで500円くらいで買いました。左のストールは、綿なので、年中使えます。

 

 

:::::::::::::

 

わたしは、あまりにも自分を構わなさすぎる傾向があり、それはシンプルさ、気取らなさ、とも言えるんだけど、あまりにも気取ってなさすぎてるときがあり、ときどきは、自分の手入れをします。猫も自分で毛づくろいするわけだし、見習いたいです。

と言っても、顔のうぶ毛を剃ったり、化粧水でパックしたりする程度で、別になにも特別なことはしませんし、お金をかけたり、わざわざどこかに行ったりとかもしません。

髪型もいつもと同じだし、服も気に入ったのを毎日着ています。この冬はモンベルのフリースが大当たりで、これはほんとうによかったです。少し高くても、ちゃんとしたのを買う方が結局経済的なのです。毎日ずっと着れるし、長時間着ても疲れないから。

 

f:id:lavenderroom0318:20160225102141j:plain

 

大好きな沈丁花です。何年か前に植えて、すくすく育って毎年咲いてくれます。

この香りをかぐと、ああ、わたしも、自分の花を咲かせよう、と思うのです。

一番寒い、この時期の、静かな決意。

 

f:id:lavenderroom0318:20160225102341j:plain

 

食べものはこんな風に、一目で分かるようにしています。

なにがあるかいつも把握しておけば、ダメにしたり、同じものを買ったりすることもないから。「しまいこまない」が原則です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20160225102515j:plain