読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

あるとき、ぽん、とひらめく。一休さんにはまだまだ程遠いけどもね。

わたしは書くのがしごとだから、だから、とにかく書こうと思う。書いているうちに見えてくるかもしれないし、わたしは見えなくても、わたしが書くことで、誰かが先へ進めるかもしれないから。光がさす方へ、向かうことができるかもしれないから。

 

 わたしはとにかく考え続ける。いつもいつも考え続ける。そうするしかないから。周りからは暇そうに見えても、考えるということは、脳みそがフルスロットルで疾走しているということだから、けっこう疲れるんだけど。話しかけられても、答えられないこともあるし。そして、あるとき、ぽん、とひらめく。一休さんにはまだまだ程遠いけどもね。

 そのためにとにかくすっきりさせておく。身辺を。思考にとってベストな環境をつくる。それしかないんだよね。そして、自分にとってはなにが「ベスト」なのかも見えてくるし、そうすれば、それをやればいい。そういうあれこれをちゃんと知っておきたい。ことばも、ちゃんとオリジナルでありたい。誰かのことばに頼りすぎない。

 

 そんなこんなでフルスロットルな、スローライフです。

 

f:id:lavenderroom0318:20151206085322j:plain