知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

たまたま出会ったなにかを、大切に大切に持っておく。

今週のお題「お気に入りの一着」

f:id:lavenderroom0318:20160110144501j:plain

大判のストールです。綿だから、季節関係なく使えます。

最近はとにかく首にぐるぐる巻いています。こういう色のトーンが好きです。

 

:::::::::::::

 

ごちゃごちゃしたらいけないよ。危ないから。

いろんなものがたくさんあると、迷うから。

迷うと、判断を間違うから。

間違うとやり直さないといけないから。

やり直すと時間がかかるから。

時間がかかると大切なことに時間を使えなくなるから。

大切なことができないと生活がかさかさするから。

生活がかさかさすると、心がしぼむから。

心がしぼむと、人に優しくできないから。

人に優しくできないと、自分が辛いから。

 

だから、すっきりさせておく。

部屋も、戸棚も、服装も、髪も。

菜園も、路地も、頭の中も。人間関係も。

 

そうして、たまたま出会ったなにかを、大切に大切に持っておく。

 

f:id:lavenderroom0318:20151214111202j:plain

メモとか手帳が大好きです( ..)φ