読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

それはわたしを呼んでいるんだから。だから返事をする。

なんとなくいや、とか、気が進まない、という気持ちを大切にしている。そして、そういう物事には手をださない。人でもそう。そういう相手にはなるべく近づかない。

そのほうがお互いのためだから。

 

反対に、なんか好き、とか、なんか魅かれるという物事には、そのままその気持ちに委ねて進んでしまう。それはわたしを呼んでいるんだから。だから返事をする。

 

********

 

 

ほんとうに寒くなるとデニムでなくて、いろいろ重ね着になります。最近は無印のワンピースを、タートルの上から重ねています。これはもう何年目だろう。かなり着ています。タートルはアクリルです。動物性でなくても十分暖かいです。

ワンピースっていうのは、暑いときも、寒いときも、ワンピースなんですよね。なんでだろう。だいたい「民族衣装」と言われるものはワンピースなんですよね。西洋のドレスも、キモノも。

結局、人間のやることは同じだから、どこの国でも、どの時代でも、同じようなことだったんだろうと思います。

 

f:id:lavenderroom0318:20160120093310j:plain