読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

動物保護活動は年中無休で、大晦日も元旦も動物病院へ行きました。たぶん、今日も。

今週のお題「年末年始の風景」

読んだり書いたり、いつもよりも( ..)φ

f:id:lavenderroom0318:20160102162258j:plain

 

hiroponkun.hatenablog.com

 

www.amazon.co.jp

 

電子書籍でいい本がたくさん読めます。「主流秩序」ということば、みなさんはもうご存知ですか?

 

いろんなことがたくさん並行して、心配事も、楽しみなことも、ぜんぶ今、同時にあって、それでそのままどーんと生きていくしかないよね、というのが今の気持ちです。

 

動物保護活動は年中無休で、大晦日も元旦も動物病院へ行きました。たぶん、今日も。

でも、わたしはあの子を保護してよかった。

弱っているあの子が、よろよろ車道を横断している姿を見ながら、年を越すなんて、とてもできないことだから。

エイズ陽性が出たけど、でも、一生懸命生きようとしているあの子と出会えて、わたしはよかった。名前をつけてあげてよかった。

名前を持たずに、誰からも優しくされることも、お世話されることもなくたくさんの動物たちが今日も殺されていく。

だからこそ、わたしはせめてこの子の名前を、呼ぶ。「ルリちゃん、来たよ。」

 

f:id:lavenderroom0318:20151221104302j:plain