知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

ほんとうに、するべきことを、する。自分が自分で、あるために。

やりたくないことは、しない。

いらないものは、持たない。

行きたくない場所には、行かない。

着たくない服は、着ない。

いたくないところには、いない。

 

話したくない相手とは、話さない。

笑いたくなければ、笑わない。

気が進まないことは、しない。

納得しないことは、うんと言わない。

話さなくていいことは、話さない。

 

言いたくないことは、言わない。

欲しくないものは、もらわない。

食べたくないものは、食べない。

手に取りたくないものは、触れない。

関わりたくないものには、近づかない。

 

意味の無いことは、しない。

するべきでないことは、しない。

受け取ってはいけないものは、もらわない。

関わるべきでなければ、関わらない。

 

 

 

ほんとうに、するべきことを、する。

自分が自分で、あるために。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151207071236j:plain