知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

自分のことをよく知ろう、考えようとし、いろいろなことが分かりました。地味に充実した1年でした。来年、2回目の成人式を迎える(20×2歳)に当たって、本当に大切なことでした。

アニマルライツ運動は、実際の動物に関わることはあまりなくて、理論とか啓発とかなのですが、わたしは実際の保護活動やボラなどもしているので、実際の動物たちに関わることが、この1年で増えました。

そして分かったのですが、わたしは本当に動物が好きです。このことをわたしは実は知りませんでした。わたしは語学とかが仕事だったりしたので、人間界でもいろいろすることがあり、人間界でもいろいろな運動に参加してきたため、このことに気づくのが遅れていたのだと思います。人間界でもそこそこ楽しかったですが、幸せにはなれませんでした。それはそういうことだったんだ、と思います。人間でも、動物のために本気で活動している人たちがわたしは好きなんだ、と分かりました。

この1年は、わたしは本当に自分のことをよく知ろう、考えようとし、いろいろなことが分かりました。地味に充実した1年でした。来年、2回目の成人式を迎える(20×2歳)に当たって、本当に大切なことでした。

 

 人生って、いろんなことがあります。だから、あきらめたらいけないんですね。

 

f:id:lavenderroom0318:20151206085422j:plain