読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

可愛い猫に「癒される」とか言い、カレンダーやら猫写真集やらにつぎ込んでいる人も餌食になっている。ほんとうに猫が好きなら、猫の現実を知るべきだ。

www.youtube.com

 

動物たちのことを語らない、平和や非暴力主義、菜食主義は無意味だとわたしは言う。

そう、「無意味」だ。

なぜなら、人間中心主義こそが、エゴであり、暴力であり、最悪の事態だからだ。

人間愛はもはやイコール、エゴ、単なる経済的助け合いにしかなっていない。

なんの意味も持たないばかりか、人間界の内部での格差を広げる原因である。

金のためなら何をやってもいい、という発想そのものがエゴである。ここを本質的に止めていかないかぎり、人間にとっての幸せも来ない。

有名な人、恵まれた人だけが注目され、それ以外は切り捨てられる、そんな世界だ。

名もなき動物たちの「本当の姿を」ちゃんと発信している人に従うべきだ。

可愛い猫に「癒される」とか言い、カレンダーやら猫写真集やらにつぎ込んでいる人も餌食になっている。ほんとうに猫が好きなら、猫の現実を知るべきだ。

猫だけが動物ではないことにも気づくべきだ。

動物を「利用」することを止めるべきだ。彼らの優しさ、知能の高さ、気高さを搾取するのをやめるべきだ。

それに気づいた人は、それを発信する側に回るべきだ。

 

 

※賛同の意は、シェア、拡散にて表明することができます。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151220151912j:plain